RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

川口の空の下より Vol.5【現場監督ブログ】

絵文字:カラオケ埼玉県川口市S様マンションの現場報告をリポートします。現場担当のoto’sです絵文字:パー

いよいよコンクリート打設前日です。
まずはこちらの写真絵文字:カメラをどうぞ。
画像
いかがでしょうか?っていつも聞きますが、聞かれても困りますよね。

スラブ配筋も完了し、後はコンクリートを待つばかりってとこです。
画像
何か気付きましたか?そうです、今回の前もってのコーナー(勝手に作りました絵文字:笑顔)は、真ん中の鉄筋がない部分です

なぜ床の真ん中に??って思うでしょ?抜けてるところに底が無い箱を取り付けてコンクリートを打設すると穴が開きますよね。その穴を利用して下の階から材料を上げたり、上の階から降ろしたりする為の開口部なのです。通称『ダメ穴』と言います。(残念ながら名前の由来は分かりません絵文字:悲しい)階段はあるのですが、長い材料などはダメ穴から上げ下ろしした方が、作業しやすいからです。以上、前もってのコーナーでした。

さてお次は、お店紹介のコーナーです。
今回は、こちら!
画像
美味しそうなトンカツでしょ?大きさも半端じゃないんですよ。その名も、 『わらじトンカツ』です。決して名前負けしていません。
このボリュームで470円+ご飯セット335円で合計805円です。
お店のご主人の希望で店名は、お教えできませんが場所は以前にご紹介したの餃子屋さんの並びです。

今回は、この辺で失礼致します。
また次回もお楽しみに!!

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

4月中旬:2階壁・3階スラブコンクリート打設
5月初旬:3階壁・4階スラブコンクリート打設


画像

(実際の物件とは異なります)
画像
4階建て4戸並び
 JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分
絵文字:調べる建築商品の情報を見る




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

■□□■*****************************■□□■
東建コーポレーション 足立支店
〒123-0861
東京都足立区加賀2−8−7 ブランピエール 1F
TEL:03-5839-6300 
FAX:03-5839-6303
http://www.token-adachi.com
■□□■*****************************■□□■

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
足立支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒123-0861
東京都足立区加賀2-8-7ブランピエール 1・2F
FAX:03-5839-6303
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション足立支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション足立支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
足立支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション足立支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ