RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

U様の基礎型枠:【湯もみショー 】 東建(ホームメイト)  足立支店  現場監督ブログ

まいど, おおきに絵文字:指でOK

忍びの郷から首都圏へ、伊賀の超天然水・強いーさんです絵文字:!

早いもので、3月も終わりますね。

今年は、新型ウイルスのお蔭でいろんな催しが中止だから退屈ですよね絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

みなさんは如何お過ごしですか絵文字:うれしい顔


■■■■■■


草津温泉と言えば・・・湯もみショーです絵文字:exclamation×2

 

画像

芸能人がMCを勤めてのショーは踊り子さんが9人で定番の音楽に合わせて見せてくれました。

この後は、素人参加の湯もみ講座が行われました絵文字:わーい(嬉しい顔)


■■■■■■■■


それでは!ご紹介する物件は絵文字:ピカピカ

足立支店の建築物件です絵文字:ひらめき

 

東京都板橋区

U様アパート新築工事現場

 

今回は打ち終わった耐圧盤に立上り基礎の型枠を施工していきました。

 

画像

型枠用のコンパネは塗装品をしようしており、打設後の仕上がりが楽しですよ。

 

画像

計画位置どおりに型枠を組上げていきます。

アンカーボルトも種類の違う物を間違えないように、図面どおりの位置に

セットして完成です絵文字:指でOK

 

画像

長いアンカーボルトが有るのが判りますよね。

構造上、耐力壁のところや、応力が高い箇所に設置します。

型枠の外側には、この様にコンクリート打設時に動かないように、支保工をガッチリと行ないました。


 

■■■■■■■■

 
絵文字:電車交通アクセス絵文字:電車
・都営 三田線 「蓮根駅」
徒歩 12分
・都営 三田線 「志村三丁目駅」
徒歩 14分

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
4月/造作工事
 
【建物完成イメージ】
※実際の建物とは異なります。
画像
画像
2階建て2戸並び
 
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
足立支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒123-0861
東京都足立区加賀2-8-7ブランピエール 1・2F
FAX:03-5839-6303
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション足立支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション足立支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
足立支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション足立支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ